リブ&リブBlog

シニア(1人暮らし高齢者)と大学生の世代間ホームシェア(異世代同居)を推進します

異世代交流ランチ会 2017年4月

コメントする

恒例行事の「異世代交流ランチ会」。
参加者の学生さんに感想を書いていただきました。

***

4月17日(日)、異世代交流ランチ会が開かれました。
集まったのは若者とシニアの計15名。
世代を超え、会場は明るい話し声で溢れていました。
まずはランチタイム。色鮮やかで美味しい料理は話に華を添えます。皆が談笑する中、執筆者(男)は、一人のシニアの方からガールフレンドの作り方を教えていただきました。
積極的に行動する重要性を痛感しました。笑

その後ブレークタイム。以前一緒にホームシェアを行っていた、宮本さんと米田くんによるプチ音楽会が開催されました。曲は「オー・ソレ・ミオ」。宮本さんの歌声と米田くんのピアノ演奏は、会場に上質な空気をもたらしてくれました。

プチ音楽会の後は、フリートーク。
特に今後の異世代間ホームシェアについての話題の際は、若者もシニアも関係なく、皆で意見を出し合いました。
多数のマスコミなどを通じて、着々と広がりを見せている異世代ホームシェア。
今後どのように展開していくか楽しみです。

コメントを残す